妻の浮気

「私、浮気しました。分かれて下さい」

結婚5年目で唐突にこう切り出された・・・

041013_2141~01

子供(女の子)も生まれて、親子で川の字になって寝られて
幸せだな~

と思っていた時だった・・・

 

妻は長野県の北山郵便局に勤務していた。
早い話が、妻は同じ職場の先輩の浜田という男性と浮気していた訳だ。

 

そしてそれが郵便局内で発覚してしまい、
当時の北山郵便局の局長の耳に入ってしまったのだ。

そこで、郵便局内で処分が話し合われていたので
何かのはずみで私にもバレルだろう、ということで
先手を打って妻がこう切り出した訳だ。

 

妻と私の性関係は上手くいっていなかったが
それでも妻の事を大切に思っていたつもりだった・・・

しかし、どうも以前から

・ママ友で集まるからと言って外食したり

・職場の労連があると言って外泊したり

・性交渉しようとしても拒否したり

・私が泊まり勤務の日が多かったので、勤務表を必ず見せろと言ったり

・勤務明けで帰ってきたら布団が干してあったリ

・実家に入ろうとしたら「離婚よ」と言って拒否する。

などの事があるはずでった、と後で納得した。

 

その後は泥沼の離婚問題・・・

そんな程度のモラルしかもっていなかったのか・・・?

と思えば全く未練には感じられなかった。

 

むしろ、そんな心根の汚い人間には側にいて欲しくなかった。

だから離婚自体には全く未練はなかった。

むしろ一刻も早く縁を切りたかった。

 

しかし、その当時、1歳にもならない娘がいた。

そんなゴミみたいな人間に渡しておきたくない!

そう強く思って、子供の親権を取っておきたかったのだ!

 

ところが親権を争うには離婚の調停・裁判をするのが前提。

ここで非常に醜いものを見てしまったのだ。

 

妻側としては、自分が不貞行為をしていた訳で

当然、裁判官や裁判所職員、調停員に対して印象がすこぶる悪い。

何が何でもこちらを悪者にしたい・・・という訳だ。

 

そこで、離婚の調書には嘘八百。

 

私が暴力を振るったはまだしも、

昔、脳卒中を患って右半身が不自由な親父の事まで

暴力を振るった!・・・と書き立てた。

 

非常に馬鹿馬鹿しくなった・・・

 

こんな薄汚い人間を護る為に

嫌な仕事でも頑張ってきたのか・・・

 

私が夜勤で頑張っているときに

家に浮気相手を連れ込んでスキ焼きを食っていたのか・・・

 

子供がいるのにその横で浮気していたのか・・・

 

「私の給料は生活費に使いたくない」

と言って、私の給料は全部使い込んでいて

私のお金で維持管理しているアパートの部屋に

浮気相手をつれ込んでいたのか・・・

 

母が、いずれ私達(親夫婦)が歳をとったら

玲(妻)ちゃんの世話になるのだから

 

と言って自動車を買ってあげた時は

シメシメとでも思ったのだろうか?

 

離婚の際の妻の意見書には、私だけでなく

両親の悪口がとにかく書き立てられていた。・・・

 

悔しかったのは、裁判所の対応だ。

裁判所にしてみれば、

どちらが正しいことを言っている

嘘を主張している

などどうでもよいのだ。

 

つまりどんなに嘘が書かれていても

半分は内容が認められるわけだ。

 

実に馬鹿馬鹿しく腹立たしい。

 

そして2年近く、この離婚の問題に悩まされた。

 

子供の親権について裁判所の出した判断は

既に長らく母親のもとに居て

特に問題も無いので親権は母親

いう裁定だった。

 

子供の親権の為に直ぐに裁判所に提訴したのに

調停だ

意見書だ

と月に1回という非常に遅いスピードで物事が進み

最終的にはこの判断。

 

裁判所の人間を皆殺しにしたいくらい頭に来た・・・・

 

妻の家に行って皆殺しにしたい

そう思った。

 

そこで考えた。

 

私は両親と仲良くやっている。

 

兄は八王子に出て行ってしまい、

2人の姉も嫁に行った。

 

私が妻の一家を惨殺して

裁判所の人間を殺して放火しても良いけど

そうしたら両親はどうなるのだろう・・・と。

 

せっかく今まで大事にしてくれたのに

風評の大きい田舎で今までの生活もできなくなるだろう。

 

そして何より

 

自分は人を幸せにするためにこの世に来たのであって

人を殺したり不幸にする為ではない!

 

と強く思った。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

このブログを書いている人♪

神

今のところ一応、頭のイッちゃった人ではありません。

 

※疑わしいと思われるようでしたら、

 実際にお会いしてから判断をお願いします。

 

仕事でお客様にお会いしたら

牧師さんですか?

と聞かれたのでこんな絵にしてみました^^

 

※その方は、どうやら私の聖なるオーラが

見える方の様でした!(←大嘘)

 

7mの高さから落ちて病院のICU(集中治療室)に

入れられても、 大工道具を盗まれても、

気にしない気にしない (´;ω;`)

 

※普通は大抵の場合、死ぬか

寝たきりになるケースだそうです。

 

まぁ、こんなこともあるさ!と、

今日もちょっとだけ頑張るのだ!

 

八ヶ岳の西麓でビジネスしたり

野菜を作りながら宇宙や神様のことを考えています。

 

楽しいのか辛いのかよくわからんけど。

 

ちなみにお仕事はこんな感じでしております

   ↓

http://ブフィエ.com/

ではよろしくお願いしま~す♪